忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




隣の玖珴さん家です。

































なつき


グループ企業の経営者。
血縁者ではないので建前上は玖珴グループとなっているが
完全に藤乃のための会社。

静留の父親としては、静留に跡を継がせるつもりがないので
自分の代で終わってもいいとも思っているが
それでもやはり、大事なひとり娘を奪ってしまったのだという意識がなつきにはあるし
何よりなつきが藤乃を守りたいんだ。

静留が生まれたところ、静留が育ったところ、静留の大事な人が守ってきたところ
静留の大事な場所。
なつきの愛する静留の、そしてきっとなつきにはない
故郷。

そんな藤乃をまるごと守りたいんだ。

だからきっとね、どんな苦労をしてでも跡を継ぐのだと思うよ。
別に跡を継ぎたいわけではないのだけど。
父親同様、静留に跡は継がせたくないし
いつか静留が座るはずであっただろうその場所を、絶対に他人に譲るわけにもいかない。
つまり、肩書きは当主になっても
なつきの中では当主代理。




ほとんど怒らない。
静姫の押しに弱い。
いつも静留と静姫のあつーいバトルのとばっちりを受けてしまう留夏と
お詫びついでにこっそり、わりと頻繁にふれあう。
家族や奈緒、舞の匂いはかぎわけることができる。本編読んだら理由はなんとなく分かる。


家族好き。愛してる。
でも双子に関しては静留ありき。
静留と血をわけた子なのだと分かってはいても、静留がいなければ意味がない。
でも、素晴らしい成長を遂げた静姫にたまにドキっとする。
と、まぁなつき×静姫な妄想が止まらn((自粛


落ち着いたけど、まだ情緒不安定ぎみ。
そこはやっぱり静留じゃなきゃだめなんだ。



愛すべき大黒柱。











静留


主婦。
お茶とかお華とか、頼まれたら暇つぶし程度に教えたりする。


双子の尊敬する女性。
家族すきぃだけどやっぱりなつき一番。


なつきが藤乃のために頑張っている姿を見て、自分も何かしなければとは思うけど
会社のことには絶対に手を出させてもらえない。
自分に跡を継がせたくないが故だと分かっているぶん、それが少し辛い。
でも、今大事なのはなつきと双子だから、跡を継ぐ気もない。


 
毎日なにかと静姫と一緒にいる時間が長い。
一緒に買い物したり、料理したりするのがわりと好き。
静姫の料理がだんだん自分の味に近づいてくるのが嬉しい。
ふたりとも素直でよく出来た子なので、特に口うるさく言うことはない。


最近なつきの仕事が忙しくて、あまりゆっくり話す機会がない。
だからちょっとなつきが心配。


忙しいなつきと違ってよく奈緒と会う。
基本家に呼ぶ。


なつきに求められたら絶対拒絶しない。
素直に受け入れる。
なつきも無理には抱かないのだけど、なつきとふれあってる時間がほとんどないから
静留もどんな形であれ、なつきという実感がほしい。



なつき以上に、玖珴家のすべてかもしれない。











夫婦


何年経っても相変わらずいちゃこら。
双子の目は一応気にするけど、あまり隠せてない。


そういう話をしたことはないけど、ふたりとも『相手が死んだら自分も』って決めてると思う。
実際どうなるかは別として、それは揺るがない。
もちろん、奈緒も双子も全力で止めるけど。


自分と一緒になるより他の幸せがあったはずだとか、もう思わない。
家族を愛してる。互いを一番愛してる。
それだけが今のふたりのすべて。
それ以外はどうでもいい。


なつきは静留以外にも、静留はなつきだけを手放せないように見えて
案外いざというときは、なつきのほうが静留しか見えない。
静留は、最悪双子を見捨てることはできても、犠牲にすることはできない。
でもなつきは、静留以外の人は区別つかない。みんな一緒。それで静留が助かるのなら。



なんにしても、おしどり夫婦ということ。
















静姫


双子の姉。
現在高校生。


顔は静留似。


髪は、色が静留で質がなつき。
静留とおなじくらいの長さで、気分によってわりといろんな髪型をする。ふたつ結びは嫌い。


一人称は”私”。
京都弁だが、京都育ちの静留と違って標準語とのMIX。


静留を母としてとても尊敬している。
分かり合えるところも多くて仲良し。
だが女としては、なつきをめぐって日々バトルを繰り広げる。


基本的には静留に似た性格。
たまに笑顔で毒づいたりする腹黒な一面も。
でもなつきの前では甘えん坊。静留とちがってすぐ擦り寄っていく。


どちらかというと、色気では当時の静留より勝ってる。
服装も、生足だったり少し肩が出ていたることが多く、若干露出多め。
でもきっと、ただでさえ大人な静留に勝つためだと思う。
はやく大人になってなつきを振り向かせるんだもん。
髪を巻いてることが多いのも、なつきが静留の髪が好きだからだと思う。
ちょっとでも静留に近づきたいの。


身長は静留より少し低いけど、身体能力はなつきの血が混ざってるぶん静留より少し高い。

勉強もスポーツも完璧だが、家事については並。静留のもとで修行中。




静留に似ているぶん、本質はネガティブで脆い子。







留夏


双子の妹。
同じく現在高校生。
静姫と同じ高校。


顔はなつき似。


髪は、色はなつきで質は静留。
静留より短め。
静留同様、髪型を変えたりしない。


一人称は”私”。
標準語。


性格は舞になつきのクールさを少し足した感じ。つまりほぼ普通。
ところがどっこい!
相当な小悪魔。密かになつきを狙ってるんだ。
漁夫の利作戦で実はかなりの成果を出してる。
策士。


そんなに自分からベタベタしない。
かと言ってひとりが好きなわけでもないから、大抵リビングですごす。
ソファに座ってたら、テレビ見るとかなんとかで誰かしらが隣に来るので
留夏のお気に入りの定位置になっている。


身長はファミリーで一番低い。
身体能力は静留と同程度。


勉強もスポーツも完璧だが、静姫同様家事は並。
でも家事は自分で勉強したい派。











双子



ふたりとも世渡り上手で完璧な人間だが、静留となつきのような過去がないので
感情の表現はわりと素直だし、苦痛を伴うほどすべてを飲み込んだりしない。
きっと生徒会にも入っちゃってるんだろうけど、ごく普通の女子高生。


風華じゃなく普通の女子高に通ってる。
きっと静留もなつきも、風華には行かせないという意見で一致した。
でも、本人が行きたいといえば全力でサポートしたと思う。


なつきを”お父さん”って呼ぶのは自然の流れ。
バリバリ仕事してて、家事ができなくて、体力使う遊びはなつき担当だったから。
ベクトル的に完全に父親だし、お母さんって柄でもないってことだねきっと。


ふたりがお互いを意識することはあまりない。
性格も趣味も見た目も違うから、比べられることがなく一緒にいて楽しい。














なつきから見て・・・



静姫は、静留を気にしすぎで甘えん坊。
静姫は静姫なのになぁといつも思う。
性格も実はそんなに似ていないと思ってる。
でも静留と仲良く家事したり、買い物したりしているところを見ると
やっぱり静留に似て可愛いすぎとか思っちゃう。


留夏は、自分と同じ顔で無邪気に笑ったり泣いたりするものだから
嬉しいやら恥ずかしいやら。
静留と静姫がバトルはじめちゃった時の救世主。
”仕方ないなぁ”なんて苦笑いしながら助けてくれる留夏を
静姫にするように言葉にすることはあまりないけど、静姫と同じようにちゃんと愛しているんだ。
留夏の策略とも知らずにね…


静姫はよく膝に乗ってくるから、必然的にやんわり腕の中に閉じ込めていることが多いのだけど
留夏はそんなにベタベタしてこないから、きとんと横並びで話すことが多い。











静留から見て・・・



静姫は、可愛い子であり最も恐れるライバル。
性格は自分に似ているようで、全く似ていないことをよく理解している。
なつきに色仕掛けをしていたりするので、要注意。
自分を慕ってくれていることもよく分かっている。


留夏は、なつきと同じ顔で、なつきより女の子らしく笑うから思わず甘やかす。
漁夫の利作戦に気づくこともなく…












まとめ



身長          なつき>静留>静姫>留夏

小悪魔度
      留夏>>静姫>静留>>なつき

腹黒度       静留≒静姫>なつき>留夏

カリスマ度     静姫≒静留>なつき>留夏





留夏は小悪魔だけど腹黒くはない。

静留はなつきと一緒になってから、殊に双子を産んでからは
カリスマ性は落ちててほしい。
もちろん魅力はあふれまくってるよ!

ここまでくると忘れ去られているかもしれないが、静姫は本来静留と同じような性格だから
人を惹きつけるし、引っ張っていく素質は充分。
なつきは社長だからもちろんリーダー性もあるし、人望もあるだろうが
”カリスマ”というより”やり手”。






主になつきをめぐっていろいろあるけど、仲良しファミリーなんだ♪











PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]