忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なつ静
































人の溢れかえる賽銭箱から離れ
冷たい空気に白い息を吐き出す。

その寒さを視覚で捉えたなつきが
となりの彼女は凍えていないだろうかと見れば
やはり少し縮こまっていた。


「静留は何をお願いしたんだ?」


すでに繋いでいる手は
この寒さではあまり意味をなさない。

どうにか少しでも温めてあげたいと思ったが
優しく声をかけるくらいしかこの状況では思いつかない。



「家族が増えますようにて。」


そんななつきに
強ばっていた表情をすぐにいつものたおやかな笑みに変えて
どことなく嬉しそうに教えた。


その内容の意図するところは、ずいぶん昔からなつきの胸を深く抉るのだが
実際に静留から言われてみると
思っていたより痛みは少ない。


思っていたより上手く、笑えないけれど。



「うちな、神様になんてお願いするんやめてたんよ。」


そんななつきを見て、静留も1度哀しげに目を細めたが
なつきを安心させるようにまっすぐ前を向いて
甘えているときにするように、少し幼いしゃべり方でなつきに話してきかせる。



「どんなにお願いしたって、なぁんも叶えてくれへんかったもん。
やから、うちの願いは叶わへんのやなぁて諦めてた…」



話しながら、だんだん真剣な声に変わっていくが
それでも笑顔は表情は柔らかい。


「でも…」

「うん」

「なつきが叶えてくれた。」



うん

遅れてもういちど頷いた声は
少し震えた。



「傷付いてボロボロになって…命を捨ててに叶えてくれた。
 あれからなつきはいつも、えらい簡単にどんな願いも叶えてしまう。
 やから、絶対に叶えられへん奇跡みたいなもんだけ、神様にお願いすることにしました。」



うん

とはもう答えなかった。



静留は願いなどほとんど口にしない。
欲しいものも訊くだけ無駄といった感じだ。

だからなつきはいつも
自分がしてあげたいことを、とにかく全てやる。

そのうちのどれかが、静留の願いを叶えているといいな
と願いながら。



「静留」

「なん?」

「私はお前の願いを叶えられてるかな…」



どれかひとつじゃなくて
もっとたくさん。



「ぜーんぶ叶えてくれてはるえ。」



自信なさげに尋ねるなつきに
静留は元の甘えた声に戻って、はっきりと答える。



「…幸せか?」

「もちろん。」



そう言うと、なつきに擦り寄って
なつきは神様みたいやわぁ
と子供のように呟いた。



きっとほんとうは静留にも今、口には出来ぬ痛みがあるのだと
そんなことはなつきにも分かっている。
自分が神のように、静留の願いを叶えられないことぐらい分かっている。
分かっているのだ。

でも、分かっているからこそ
湧いたものは全部飲み込んで



「なら、その願いは神に譲ってやろう。」



と笑うことにした。



「でもな」



そうしたら静留は



「やっぱり願うなら、”なつきに”て思てしまうんよ。」



照れたようにはにかんだ。


そんな静留に
やっぱり神にも譲れないな、なんて思ってしまったなつきは
明日もまた、静留の願いを叶えるのだろう。









PR
Comments
無題
初めまして。静なつ大好きです。此方のサイト今日発見しました。子どもss最高です。なつきへの静姫の色仕掛けみたいです!あと嫉妬に荒れ狂う奥様も・・リクお願いです!!
Posted by 遊亀 - 2010.05.17,Mon 01:51:20 / Edit
Re:
ふぁみりーネタは頭の中にはいっぱいあります。うふふ…
ただ文字に起こせないだけ!えっへn(ぐはっ
双子の話も親子の話もあるので、静姫大活躍ですよ。
静姫贔屓文句あるかこのヤロー!!
ちゃんと4人全員愛してますよ。大丈夫。だって拗ねる静留とかいいじゃないですか。静姫に振り回される玖珴家やっほい♪

Posted by - 2010.05.17 at 12:50
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]